2014年9月 5日 (金)

姓名判断で自分の基本がわかる

姓名判断。

自分が生まれる前、親が姓名判断の本を片手に、頭を悩ましたことを聞いたことがあります。
たぶん他の方もそうですよね。
幸せになるようそういう組み合わせでつけてくれました。
ありがたいですね。
でも、今、幸せな人、そうでない人いろいろいると思います。
親がつけてくれた名前はほとんど素人のつけ方です。
もちろん、占い師の助言があったかたもいると思います。
名前のおおまかな画数なので、
もっと数字の真意なども勉強しないといけないですね。
そのへんになると、素人では難しいですよね。
名前だけでは幸せにはなれません。
名前は土台です。
肥沃な畑だと思います。
何を植えるか。
どう育てるか。
ちゃんと手入れをしているか。
そういうことかなと
思っています。
自分に置き換えると
かなり手抜きでしたと反省です。

2014年8月 3日 (日)

花火

夏祭りで花火を見る機会が多い季節になりましたね。

花火ってほんとうにきれいですね。

嫌いなひとっていないと思います。

花火は亡くなった人への鎮魂のためだとか、

喜ばすためだとか聞いたことがあります。

あの世の人も、この世の人もこのきれいな花火をみたら

喜ばない人はいないと思います。

最後の黄金の雨のような、スターマインだったと思いますが、

いつも鳥肌ものですね。

また、日本の花火はやっぱり、世界一なんだそうですよ。

こんな細かい細工は日本人でなきゃって思いますし、

誇りですね。

花火師ではないけど、鼻が高くなります。

2014年7月17日 (木)

夢占い(追いかけられる)

何かに追いかけられる夢は個人的に良くみます。

何かを暗示しているかわかるといいですよね。

夢占い もやはり統計学や心理学からなりたっていますので、自分の知らない自分を知る手がかりとなります。

何に追いかけられているのかよくわからないのですが、

けっこう「はっ!」って感じで起きちゃいます。

 一般的に追いかけられる夢は、仕事や勉強、課題や締め切り時間など、精神的に追い込まれている状態にあったり、常に仕事や時間に追われているストレスから見ることが多いようです

そうですよね。この期限までにこれをやらないとー!って時、ありますよね。こういう時は見やすいと思います。

 また、若い女性が動物や見知らぬ男性に追われる夢をみる場合は、恋愛や性に対する不安と願望を表わしています。

 <同性に追われる夢>

追いかけてくるのは自分の中で抑圧し、隠しておきたかったもう一人の自分だと考えられます。

 <異性に追われる夢>

異性に愛されたいという潜在的願望を表わしています

<追いかけてくるもの>

犬・・父親の象徴

虫・・いやな上司やお局さま、口うるさい母親など
熊・・母親など、何かとあなたに口出しをしてくる人物から逃げたいという気持ち

ゾンビ・巨人・怪獣・・得体の知れない強い恐怖や不安にさいなまれている

<逃げ切るか捕まるか>

逃げ切った場合…追われて逃げ切る場合、新しい環境の変化が待ち受けています。その変化を前向きに受け止める事で、幸運がつかめるという暗示になります。

捕まった場合…逃げ切れないで捕まってしまう場合は、今抱えている問題や困難と正面から立ち向かって解決する時期に来ています。楽な方に逃げないで、しっかりと受け止める事で、自分を救ってくれる人が現れる事を予兆しています。

2014年7月 7日 (月)

七夕

七夕になりました。

天気はあまりよくないので

彦星と織姫は出会えるのでしょうか。

台風も来ているということですよね。

7月に台風ってやっぱり異常です。

そして、本来の七夕は

やはり旧暦ですよね。

そうすると

かなりの確率で彦星と織姫は

出会えるのではないでしょうか?

うーん、一年に一度、

ふたりは何を話すのでしょうかね。

そう思いながら、空を見上げたいですね。

2013年11月 7日 (木)

姓名判断

姓名判断をはじめ、スピリチュアルな占い以外は統計学が多いですね。

風水や姓名判断などは顕著だと思います。

こういう画数はこういう人が多かったなど調べたんでしょうかね。

すごいと思います。

最初はだれが気づいたんでしょうか。

私は旧姓は画数が多くあまり良い運勢ではないようです。

でも結婚して画数も減り、今は良い運勢です。

でもいくら良い運勢でもそれにあぐらをかいていてはいけませんね。

良い運勢なら沢山まわりの人を助けてあげるともっといい運勢になるかもしれませんね。

日々努力ですね。

でも姓名判断で自分の基本的な運勢と、長所短所を知っているとなにかと人生に役立ちます。

長所をのばして、短所を直していく。

当たり前だけどなかなかできない、奥の深さです。

2013年10月23日 (水)

トイレ掃除

お金が欲しい。誰でも思いますよね。

では、金運は?

それもほしいですよね。

金運を付けるには・・・というか、金運を落とさないようにするには、

やはりトイレ掃除だそうです。

トイレ掃除だけでなく、家の中をさっぱりとすると金運アップだそうです。

家の中が乱雑ということは、要らないものが多いのです。

要らないものからは悪い気が出るんだそうです。

そういう気に囲まれるとやはり運勢は良くないですね。

なので、断捨離だとか、こんまりさんのときめく・・・とかも物を捨てるところから始まりますね。

私も少しやってみました。

いつかは着るなんて思っている服はまず、着ません。

なので、ありがとうと感謝をこめて捨てました。

どこかに売りに行くのも、またのびのびになりそうなので、捨てました。

結構な量でした。なので、少しづつでも捨てることが大事かなと思います。

風水 金運 でも掃除は大事です。特にトイレは念入りにしてくださいね。

きれいだと気持ちいいしね。

2013年8月23日 (金)

夏の恋

10代から20代はひと夏の恋なんていうとドキドキものでしたが、だんだん年齢を重ねてくると、けっこう邪魔くさいーって感じになります。

そんなにたくさんの人と付き合ってどうするんだーなんて思ったりもしますが・・・

そして、そんな恋も破れてしまって、振る方はいいのですが、振られる方はちょっとショックだったりします。

「おれ、好きな人ができたんだ。」なんて言われると本当につらい・・

すっきりと忘れられる人はいいですが、忘れられない人は思わず

復縁占いなんてはまったりします。

でも一度そっぽをむいた人をこちらに向き返すのは結構大変。

もし、こちらを向いたにしても、欲しいものを手に入れて満足して「あれ?私この人すきだったのかしら??」なんて思ったりして。

だから、違うもっとレベルアップした人を探しましょう。

そして、自分もレベルアップしましょう。

後ろを振り向かず。

前進前進です。

2013年8月 5日 (月)

下半期になりましたね

今年も下半期になりましたね。

下半期はどういう運勢なのか知りたいという人も多いそうです。

私もそうですね。

良い運気の時に行動した方がいいそうですよ。

悪い時は立ち止まって、見直したり、計画したり、勉強して自分に力をつけたりしたら良いそうです。

なので、この時期は良い運気、この時期は悪い運気なんてことも知りたいですよね。

できれば、結婚なんて考えている人は、良い運気の時にお見合いとか、合コンなんかするといいそうです。

でも合コンより、結婚を前提としてのお見合いパーティなんかの方が話が早いかもしれませんね。

結婚まで行かなくても自分の恋愛運下半期 を知りたいですよね。

良い出会いがありますように

2013年7月15日 (月)

血液型占い

ずばり、血液型での占いです。

4種類の血液型で占うのですが、結構あたるんですよね。

細かくは運勢などはわからないけれども、

その血液型の傾向などがわかります。

A型は細かい

B型は楽しい

O型はおおざっぱ

AB型へ変人

などのくくりがあったように記憶しています。

また、人間関係なども書いてありました。

血液型占いなかなかあなどれません。

ちなみに私はAB型の変人タイプですが、本当にそう思うことがあります。

友達がすぐにできなかったり、

なかなか友達に輪にはいれなかったりしますが

あまり苦になりません。

ものすごーくマイペースです。

2013年6月28日 (金)

細木数子って

昔、細木数子さんはテレビ番組をもっていました。

私もみていました。

びっくりしたのは料理がとても上手なんですね。

沢山の人たちにふるまえるように、はんぱない量の料理を番組でつくっていました。

4人前なんて料理番組とは全然違う量でしたよ。

私もあんなに料理上手になりたいなーって思いました。

«恋する占い

無料ブログはココログ